ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
bms風呂ンティア labelsのBMSレビュー その1
fc2ブログ

bms風呂ンティア

風呂でかがやく星々を観測しては今日もゆったりこっそり書き紡いで夢が広がるbms紹介の記録                       ここはbms紹介・作家インタビュー・ジャンル勉強ブログらしいです。

labelsのBMSレビュー その1

ちょっと今日は曲紹介書けそうじゃないのでこれを曲紹介の変わりにします。

[ TECHNO ] label / FALL
[ hiphop ] label / Das Leden der Anderen
[ DEEP MINIMAL ] label / dj BEATCONTROLLER
[ techno ] label / mo-ri
[ HAPPY LABELCORE ] label / LLL(life label lovers)
[ MINIMAL ] label / DJ-PC

まで書きました。
全部、ダウンロードする価値ありますが
全部ダウンロードするのは面倒な人は参考にするといいかもしれません。
ただ紹介文書くのもアレだったのでインプレ風にしてみました。
参考になるのか知りませんが…。

結構な量になったので見たい方は続きを読むで見てください。

labels会場
labels開催中!







[ TECHNO ] label / FALL

イメージ12クイックスタート7


氏、得意の独特のなんとも言えないポップさが特徴的なテクノです。
BPMは135で四つ打ちリズム、1:30秒の楽曲で、メロディはチープな
明るいシンセメインで構成されており、一定間隔で鳴るシンセベースとの相性抜群です。
所々にボイスシンセを入れているのがアクセントになっていて飽きさせません。
氏はこの路線の楽曲はもう完成されている感じですね。
譜面は5鍵の☆3のみ、判定がHARDなのが初心者に勧めづらくて、うーん。
BGAは手書きのロボ、UFOが連動して動いたりして遊び心いっぱいです。
最近、手書きBGAにはめっぽう弱くなった気がしますw
どこまで同じ曲調で展開を広げていけるのか、今後にも期待できそうです。
制作お疲れ様でした。(ここを見ているかは知りませんw)


[ hiphop ] label / Das Leden der Anderen

イメージ12クイックスタート1


どう見てもmoeigasigeru氏です。本当にありがt(ry
この制作ペースは凄すぎです…。
どこか悲しげな感じのする弦楽器を使った英語ボーカル付ピップホップです。
BPMは103で1分間の楽曲、メインメロディは弦楽器、特にバイオリンが
サンプリングとは言え打ち込みでは出せないいい音で有効に使われており凄いです。
ボーカルのせいか少しバイオリンが弱めに聞こえる気がするのは私だけですかね?
いつもながらサンプリングの切り方、使い方が神がかってます。
譜面は5鍵の☆3のみ、音が凄いせいかちょっと譜面が物足りない感じがします。
バイオリン、ストリングスはロングノートを使うといいかも知れませんね。
BGAは映画?のワンシーンを持ってきてるみたいです。
センスはいいですけど、これって大丈夫なんでしょうかね?
次回はどのような楽器で攻めるのか楽しみです。
制作お疲れ様でした。(ry


[ DEEP MINIMAL ] label / dj BEATCONTROLLER

イメージ12クイックスタート23


アフリカ民族音楽のような楽器を使って展開していくミニマルです。
ジャンルのディープと言うより、何か壮大な感じがしますよね。
BPMは120でしっかりした四つ打ちリズム、2:20秒の楽曲で、
リズム隊の音のクオリティと勢いが凄い、1つ1つの楽器の存在感がよく分かります。
BMSのロングが欲しい!もうはっちゃけて公開してもよかったかも知れません。
ノイズに行くまでが早すぎます…開始45秒で大きな展開とか…。
ノイズ明けのパートは神。ずっと叩いて居たいくらいです。叩けませんが。
譜面は5鍵の☆9のみ、配置自体に不満はありませんがやっぱり難しすぎる印象。
私はクリアできない…低難易度譜面も欲しかった…。
BGAは展開毎に分かれているのが楽曲にあっていい感じだと思いました。
また、頭が振れる楽曲をまたお願いしたい所です。
制作お疲れ様でした。(ry


[ techno ] label / mo-ri

イメージ13クイックスタート35109


kisama氏がコメントで言っているようにBMS全体からBRINDA氏っぽさが
出てる気がしましたがあんまり私は当てにならないので違うと言う方向で…
と言うか、私のコメントがおかしいんですが…w
透き通るようなメインメロディのシンセ音が特徴的なテクノです。
BPMは134で2:10秒の楽曲、シンセとドラムだけで構成されてるっぽいです。
シンセパットに掛かっている空間系エフェクトが凄い…の一言ですね。
でも、低音が少なく音が刺々しくて少し聞くのが辛い感じがしました。
譜面は7鍵の☆10のみ、ラスト殺しに来てます。私はもちろn(ry
楽曲が楽曲なだけに譜面展開が厳しそうですが上手くできていると思います。
BGAはこれが突貫とは凄い…透き通るような色使いがグッドですね。
この音処理が今後どう使われるのか注目です。
制作お疲れ様でした。(ry


[ HAPPY LABELCORE ] label / LLL(life label lovers)

イメージ12クイックスタート34107


Bit Upper氏…?でも、アドレス削ったら違うサイトに…w
電子音を中心に使った勢いのあるハッピーハードコアです。
BPMは184の早い四つ打ちリズムに、1:40秒の楽曲で、
メロディはヴァイナル音、ピアノ音を中心に勢い良く展開していきます。
ヴァイナルってなんだろ…と思ってぐーぐる先生に聞いてみると「LPレコード」との回答が。
うーむ…レコードの音…?なんのこっちゃ。
ピアノとヴァイナル音との使い分けでメリハリが付いてるのがいい感じです。
超個人的かつ無責任な感想ではメインメロディは別にしてヴァイナル音は
強調したい部分にアクセントなメロディとして使った方がいいのかもしれません?
譜面は7鍵の☆N5,H8の3つで、無茶な配置はないので楽しめます。
BGAはピンクっぽい色使いで手書きの女の子が動きます。
この様な絵は書けないので羨ましいです。
制作お疲れ様でした。(ry


[ MINIMAL ] label / DJ-PC

イメージ12クイックスタート16


声ネタが印象的すぎるチープなミニマルです。
BPMは152の四つ打ちリズムに1:40秒の楽曲、
チープめな電子音をメインに使って展開していきます。
ラベル、ラベルと微妙に変化を加えながらループする声ネタが面白いです。
チープな音だけでここまで魅せれるのは凄いです。
ちなみに中身はリズム8音、メロディ5音、声ネタ11音…(;^ω^)
譜面は5鍵の☆E4,N6,H8,M10の4つがあり、Nがお勧めです。
声ネタのスクラッチうまうま。
BGAはチープな原色中心の色使いで、ラベルだらけになります。
氏のスタイルがどう進化して行くのかが気になります。
制作お疲れ様でした。(ry


勘違いな文、おかしい文があるかもしれませんが…
あんまり突っ込まないでくれると嬉しいかもしれません。
スポンサーサイト



BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<labelsのBMSレビュー その2 | HOME | [ techno ] PuppyMill / マキナ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |