ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
bms風呂ンティア labelsのBMSレビュー その2
fc2ブログ

bms風呂ンティア

風呂でかがやく星々を観測しては今日もゆったりこっそり書き紡いで夢が広がるbms紹介の記録                       ここはbms紹介・作家インタビュー・ジャンル勉強ブログらしいです。

labelsのBMSレビュー その2

なんかイベント曲レビューの方が需要ありそうだったので先に書きました。
曲紹介を期待していた人がもしもいたならごめんなさい。

拍手返信:
>感動しました お疲れ様です
拍手コメントありがとうございます。
こんな文で感動してくれるなんて…
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。

[ ORIENTAL ATMOSPHERIC ] label / mitchel
[ - ] label / czardas
[ DRUM'N BASS ] label / GREEDY GROOVE
[ Techno-Ambient ] label / Ritsu

まで書きました。
まだ、登録する作家様いるのかな?
全部、ダウンロードする価値ありますが
全部ダウンロードするのは面倒な人は参考にするといいかもしれません。
ただ紹介文書くのもアレだったのでインプレ風にしてみました。
参考になるのか知りませんが…。

結構な量になったので見たい方は続きを読むで見てください。

labels会場
labels開催中!



[ ORIENTAL ATMOSPHERIC ] label / mitchel

イメージ13クイックスタート15108


「雨打ち石」をイメージして制作したドラムンベースです。
ファーとしてる音何だろうと思ってたら、篳篥らしい…篳篥って何だろう…
と思いぐーぐる先生に尋ねると日本の昔の管楽器らしいですね。
BPMは180で早めのリズム、メロディはベース、ストリングス、篳篥で構成されており、
ジャンル名は東洋の大気、メインメロディの篳篥がいい雰囲気作ってますが、
この音構成、楽器構成はBMS的にはどうなんでしょう。
メインメロディがうまく叩けないのが痛いです。
譜面は7鍵のL7,N8,A11の3つと14鍵の☆10があり、
ちょっと難易度が高いかなと言う印象。
リズムに偏りすぎているのでロングノート譜面の
難易度を少し落としてやるといいかもしれません。
BGAはあまり変化はないですが、廃墟感が出ていてこれはこれでいいのかも知れませんね。
篳篥の音は凄い雰囲気を持っているので、
音の尺に頼らずガツンとデカイのをかまして欲しいです。
制作お疲れ様でした。(ここをみているか(ry
あ、後、国立受験がんばってください。(ry


[ - ] label / czardas

イメージ12クイックスタート42


レゲエとかヒップホップっぽい感じの楽曲、リズムが微妙にジャズっぽい気もします。
BPMは90のリズム、1:40秒の楽曲で、リズム隊はドラムにパーカッション、
メロディはオルガン、ギターでダブの効いた音、コロコロ変わる曲調、雰囲気がいい感じです。
普通だとまとまりが無いとか思えるんですが、氏の楽曲は思えない気がするのが凄い。
個人的には#019の曲調が変わる所が好きです。
譜面は5鍵の☆6と7鍵の☆6があり、パーカッション叩くのも楽しいですが
ロングノートあたりを使って、もう少しメロディを叩かせて欲しいなとも思います。
BGAは、色々な動画を編集して持ってきていますが、同じ素材を使いまわしすぎている印象。
1パート、1パートで区切って使っているのが問題でしょうか。
レイヤー、スイッチを使って魅せて欲しい所です。
今のプログレ風からどのような物ができるのか気になる所です。
制作お疲れ様でした。(ry
あ、後、BGA作らせていただいてありがとうございます。


[ DRUM'N BASS ] label / GREEDY GROOVE

イメージ14クイックスタート43


GREEDY GROOVEことsyzfonics氏の作品です。
メロディがジャズ風からトランス風に変化するドラムンベースです。
BPMは170の2ステップ風のリズム、2:20秒の楽曲で、メロディは疾走感ある
ベース、エレピ、シンセで構成されており、エレピ部分が好きです。
入りのカッコよさセンスのよさは異常ですよね、うぉーってなります。
ちょっと溜めと言うか下がっている部分が多い、
メロディが前に出すぎのせいで疾走感が無くなってる感じが少しします。
エレピ部分が2パートのみなのが超個人的には不満な感じです。
譜面は7鍵の☆6のみで、ちょっと難易度高めな感じがします。
7くらいは普通にありそうな感じです?
BGAは、スイッチ上手いです…これ自分で作ってるんでしょうかね?
でも、やっぱり少し素材が足りてない感じがします。
後、実写とCGの差が…。
メロディフレーズが本当にカッコイイのでそのメロディを
今度はどのジャンルに持ってくるのかを期待したいです。
制作お疲れ様でした。(ry


[ Techno-Ambient ] label / Ritsu

イメージ14クイックスタート27


序盤と中盤、終盤で曲調がかなり変わる暗めのテクノです。
BPMは116のテクノにしてはスローテンポな四つ打ち、1:55秒の楽曲で、
序盤のパートはもの凄い中途半端だったな気がしたのですが、
中盤に入るとデジタルアンビエント風(あるかは知りませんw)になり
中盤の音と序盤の音を合わせた、テクノで攻めて行きます。
アンビエントのパートはインパクトもあって凄くいいと思いますが、
ちょっとリズム重視のテクノではドラム音に違和感ありな気がします。
譜面は5鍵の☆6と10鍵の☆8があり、
5鍵はスクラッチを交えたリズムの打たせ方が個人的には好みです。
BGAは黒色メインのカレイドスコープの中心にラベルが回ります。
まだ制作を始めて1年も経っていないみたいですが、
アンビエントフレーズの魅せ方等は惹かれるものがあるので、
その音の作り方をどう生かすのか、変化があるのかを期待したいです。
制作お疲れ様でした。(ry


碌に楽曲作れない奴が偉そうに語ってごめんなさいorz
分けわかんないレビューにお付き合いいただきありがとうございました。
突っ込み等は(ry
スポンサーサイト



BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<第四回 作家様へのインタビューの予定 | HOME | labelsのBMSレビュー その1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |