ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
bms風呂ンティア [ Neo Orchestra ] The Revolution of Sorrow / wigen
fc2ブログ

bms風呂ンティア

風呂でかがやく星々を観測しては今日もゆったりこっそり書き紡いで夢が広がるbms紹介の記録                       ここはbms紹介・作家インタビュー・ジャンル勉強ブログらしいです。

[ Neo Orchestra ] The Revolution of Sorrow / wigen

拍手ありがとうございます。
「26日:MAXBEAT途中報告」に拍手をくれた方はどの辺が役に立ったのか聞いてみたいw

追記
DL場所が分からない人がいたようなので一応行き方を。
wigen氏のサイトの右上にあるproductsへ飛びます。
飛んだページのBMSの場所の下段の一番左の奴(赤いアイコン)が「The Revolution of Sorrow」です。
アイコンをクリックし飛んだら下の方にあるtros.exe (45,373KB)でDLができます。

コメント返信ー
>韓国語読めないんで情報収集するのがめんど(略)こういう情報とても役に立ちます。 乙ー
拍手コメントありがとうございます!
韓国語だと分かりづらいですよね…
web翻訳するのも面倒ですし。
まぁ、私はイベントサイトから作家HPに
飛んで行って適当に紹介しているだけなのに労いの言葉を貰って恐縮です。
知っているとは思いますが過去にKBPBMSF2007が韓国で開催されているので参考にどうぞー。
ブログで有名所は大体紹介しちゃっている感じはしますが…(;´Д`)
調子に乗って今日も韓国からひとつ紹介してみます。

FPPは新規BMS登録が3作品、フットペダル、ダブルスクラッチ差分は
現在5作品で差分のみ締め切りを20日まで延長してるみたいです。
差分は気楽に作れますし、譜面についてのみ評価が貰えるので
BMS作家様でも譜面苦手だなーと思っている方は登録してみるといいかもしれませんね。
私も自己満足のための低難易度差分くらいしか差分作ったことないですが
暇だったら登録してみようかなー…暇だったらですよ?
fpp_banner.jpg


今日はwigen氏の「The Revolution of Sorrow」を紹介したいと思います。

イメージ14クイックスタート12
sorin氏のBGAです。

この曲は、クラシック曲「革命のエチュード」のリミックスBeatmaniaIIDX7th「革命」を
またリミックスした、と思われる激しい旋律が印象的なクラシカルトランスだと思います。
BPMは154で四つ打ちのリズム、2:10秒の楽曲、長らくBMIIDXの「革命」は聞いておりませんが
BMIIDXの「革命」をもっと激しい感じにリミックスしたものだと思ってもらって大丈夫だと思います。
生楽器は怒涛のクラシックピアノにバックで鳴るストリングス、電子楽器にシンセを使用しており
生楽器と電子楽器の融合やアクセントのBPM変化、かすれた声の声ネタ、電子音のSEなど、
もともと展開構成などは同じ感じがしますが、BMIIDX「革命」に負けないインパクトを持っています。
メインメロディでのクラシックピアノのメロディとシンセメロディの入れ替わり方が上手いです。
譜面は5鍵の☆E6,N8,LN8,A10と7鍵の☆N6,H10,A11,BOSS12があり、
どれも難易度高め、5鍵は隣接は当たり前、私は5鍵のEが辛うじてクリアきる程度でした。
スクリーンショットはBOSSですが、こんなのクリアできるんですか?w
BGAは綺麗な黄色い光と暗い背景が雰囲気に合っており、レイヤーも上手く中々いい感じです。
容量は50MくらいあるのでHDDに余裕があれば是非。

参考
wigen Team Progressive
スポンサーサイト




BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[ traces trance ] 花弁艶舞 / 有明 | HOME | [ New Age ] I'm Forest... Forest Gump / ice_volt>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |