ネットショップチャットレディSEO対策SEO誕生日プレゼントパワーストーン自動車
bms風呂ンティア

bms風呂ンティア

風呂でかがやく星々を観測しては今日もゆったりこっそり書き紡いで夢が広がるbms紹介の記録                       ここはbms紹介・作家インタビュー・ジャンル勉強ブログらしいです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

[ Techno ] Ignis / Studio Chieph

拍手ありがとうございます。
今日は普通に更新できてよかった…
と言うか、明日ウォーキング大会とか…
差分作る予定だったのに…
社長ひとりで行けよ。
せめて休日出勤で給料に+しろよ。

ものすごーく今更ですが、Altoonaの読みはアルトゥーナですので
ちなみにアメリカ ペンシルバニア州の町の名前から取ってます。
どうでもいいですね。
いや、某所に間違って書かれていたので一応ー。
特に拘りがあるわけでもないので、別にどう呼んでもらっても構いませんけどねw
長いのでALTとかアルトがお勧めです。

拍手で花弁艶舞のDL先がわからないとコメントが…
やっぱりトップページからじゃ分かりませんよねorz
申し訳ないです。
ダウンロード先はここです。

そろそろFPPのインプレを始めたい所ですね。
しかし、差分はどう評価していいのかわからないなー。
まぁ面白いと思ったらレコメで行きますか。
私が2択評価するとb.i.n.同様に激甘になりそうですけどw
fpp_banner.jpg


今日はStudio Chieph氏の「Ignis」を紹介します。

イメージ18クイックスタート10
BGAはなしです。

この曲は、民俗音楽と電子音を組み合わせたノイジーな香りのするディープテクノです。
BPMは140で四つ打ちのリズム、2:10秒の楽曲、メロディーを最低限無くした様な仕上がりで
徐々に上がってくる高揚感あるリズムとノイジーなベース、パットに民族的な
パーカッションを叩くことで楽曲のノイジーでディープな雰囲気に浸れます。
リズムトラックとパットの合わせ方と言うか…もう、音選びが上手いです。
特にリズム部分のカッコよさは際立ってる感じです。
譜面は5鍵の☆6のみで、3つ同時押しがあるので専コンか
同時押し可のキーボード推奨、リズムをメインに叩き、中々楽しいです。
私はテクナーだぜ!って方は是非。

参考
Studio Chieph サイト閉鎖
ダウンロード IAを使っています。

BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[ ----- ] Emotion / 1

違うんだ!
少佐氏や軍人氏、宇宙人氏の(BMSの)せいなんだ!
まぁ、何が言いたいかと言うと、ごめんなさいorz
と言うか、最近曲紹介の文考えるのが長くなってきた気がします。

追記
夕寝して起きたら12時とか…色々やったらまた寝るので
昨日の分は更新お休みします。
取り敢えず、mommy氏が新作を出していたので知らない方はDLしているといいですよ。
uBMでちょろっと聞いたら中々いいハウスでした。
都市吟遊詩人グルーヴ/作品倉庫

拍手ありがとうございます。
と言うか、未だに「[ d'n'b ] missing memory / glassmoon」に拍手が来るのは何故なんだぜ?
拍手数9とか最近では一番多いような気がします。あ、いえ、ありがたいですけどw
コメント返信
>花弁艶舞、懐かしいっす こんないい曲なかなかないねぇー
コメントどうもです!
和風+トランスとか堪らないですよねー尺八の使い方は本当に上手いです。
イベント中は展開とか容量とか譜面で賛否両論だったみたいですけどw
所で懐かしいって事は、結構古参な方なんですよね。
リアルタイムでプレイできていいっすなー羨ましい…やっぱり韓国サイトやらIAで
落としても、イベント中の熱気みたいなものが感じられないので味気ないですよ。

>お世話~
こんな辺鄙な所の宣伝でよければいくらでもです。
まだまだ終わらないでしょうから、大変でしょうが頑張って下さいねー。

czardas氏のアルバムの「tenderheartedness」やばいですねー。
6kbしかDL速度でなくて、落とすのを後回しにしてたのをちょっぴり後悔しましたよ。
元々のメロディが良く、ロングになる事でczardas氏の世界観と音使いが合わさってうまー。
他の楽曲と違って、無茶な超展開がなく、
多少のキャッチーさもありますし、バスの待ち時間ずっと聞いてました。
これは最近のネット収集mp3で久々のヒットかもしれないです。

軍人氏最高ですね。
メール見てにやけてしまいました。
OMEGA II の裏作品とかwktkせざる得ないでしょう。
ともあれ、CDが楽しみー何か当たると嬉しいなー。

今日は1氏の「Emotion」を紹介したいと思います。

イメージ16クイックスタート37
BGAはなしです。

この曲は、容量が小さく、構成もシンプルに纏まっているスパニッシュ音楽系のBMSです。多分。
BPMは234で、1:30秒の楽曲、シンプルなリズムにマラカスとかのパーカッション、速すぎず、
遅すぎずのアコースティックギター、アコーディオンがスパニッシュっぽい雰囲気出してます。
他の楽器は、バックで鳴るストリングス、他楽器のバックで鳴る管楽器、かわいい感じの
木琴が使ってあり、どれも他の楽器のメロディーの邪魔をしないいい感じの構成です。
BPM自体は速いですが、基本的に速すぎず、遅すぎずのアコギの一定の
メロディーに沿って展開して行くので、まったり聞けると思います。
おーって展開はあまり期待できず、雰囲気を楽しむ感じです。
譜面は5鍵の☆5のみで、スクラッチが絡む所以外はそんなに難しくはないと思います。
中々叩きやすく個人的には好きな譜面です。
900kbくらいなので是非。

参考
1 サイト閉鎖
ダウンロード IAを使っています。

fpp_banner.jpg
開催中ですよ。

BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[ traces trance ] 花弁艶舞 / 有明

ざんねん ちょうしにのって ゆっくり
かいていたら まにあわなかった orz

拍手ありがとうございます。
コメント返信
>DL先教えてくれてアリガト(チュ
キャ…///照れ…ねーよw

今日も特に何もなく平和ですね。
強いて上げるとすればネタと自由な時間がないことくらいでしょうか。

今日は有明氏の「花弁艶舞」を紹介したいと思います。

イメージ15クイックスタート19
冬弥氏のBGAです。

この曲は、第二回自称無名BMS作家が物申す!登録曲でBeatmaniaIIDXの
「traces」のフレーズを使い和風で壮大な感じにリアレンジした泣きメロトランスです。
BPMは153で四つ打ちのリズム、BMSにしては長めの3分間の楽曲、和楽器に響く尺八、
パン振り琴に16部のピアノやシンセ、弦楽器などの綺麗系メロディーの混ざりが美味し過ぎます。
展開は3分の中でコロコロ変わって行き、低速ブレイク部分明けからの展開とかカッコイイです。
尺八とピアノって合わせるとこんなに良い物なんですねー楽器構成○ですよ。
譜面は5鍵の☆3,7と7鍵の☆7があり、難易度は高め、何かちょっと残念な感じの譜面。
ブレイク部分とかスネアロールが勿体無い…誰かさb(ryでも、ピアノ階段の序盤は燃えますよ。
BGAは凄いの一言、色使いもですが、2002年くらいの諸能力で
この展開の多い楽曲にここまで合わせるのは凄いと思います。
トランス好きなら是非。

参考
有明 サイト閉鎖
ダウンロード 韓国サイトです。

fpp_banner.jpg
開催中ー

BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[ Neo Orchestra ] The Revolution of Sorrow / wigen

拍手ありがとうございます。
「26日:MAXBEAT途中報告」に拍手をくれた方はどの辺が役に立ったのか聞いてみたいw

追記
DL場所が分からない人がいたようなので一応行き方を。
wigen氏のサイトの右上にあるproductsへ飛びます。
飛んだページのBMSの場所の下段の一番左の奴(赤いアイコン)が「The Revolution of Sorrow」です。
アイコンをクリックし飛んだら下の方にあるtros.exe (45,373KB)でDLができます。

コメント返信ー
>韓国語読めないんで情報収集するのがめんど(略)こういう情報とても役に立ちます。 乙ー
拍手コメントありがとうございます!
韓国語だと分かりづらいですよね…
web翻訳するのも面倒ですし。
まぁ、私はイベントサイトから作家HPに
飛んで行って適当に紹介しているだけなのに労いの言葉を貰って恐縮です。
知っているとは思いますが過去にKBPBMSF2007が韓国で開催されているので参考にどうぞー。
ブログで有名所は大体紹介しちゃっている感じはしますが…(;´Д`)
調子に乗って今日も韓国からひとつ紹介してみます。

FPPは新規BMS登録が3作品、フットペダル、ダブルスクラッチ差分は
現在5作品で差分のみ締め切りを20日まで延長してるみたいです。
差分は気楽に作れますし、譜面についてのみ評価が貰えるので
BMS作家様でも譜面苦手だなーと思っている方は登録してみるといいかもしれませんね。
私も自己満足のための低難易度差分くらいしか差分作ったことないですが
暇だったら登録してみようかなー…暇だったらですよ?
fpp_banner.jpg


今日はwigen氏の「The Revolution of Sorrow」を紹介したいと思います。

イメージ14クイックスタート12
sorin氏のBGAです。

この曲は、クラシック曲「革命のエチュード」のリミックスBeatmaniaIIDX7th「革命」を
またリミックスした、と思われる激しい旋律が印象的なクラシカルトランスだと思います。
BPMは154で四つ打ちのリズム、2:10秒の楽曲、長らくBMIIDXの「革命」は聞いておりませんが
BMIIDXの「革命」をもっと激しい感じにリミックスしたものだと思ってもらって大丈夫だと思います。
生楽器は怒涛のクラシックピアノにバックで鳴るストリングス、電子楽器にシンセを使用しており
生楽器と電子楽器の融合やアクセントのBPM変化、かすれた声の声ネタ、電子音のSEなど、
もともと展開構成などは同じ感じがしますが、BMIIDX「革命」に負けないインパクトを持っています。
メインメロディでのクラシックピアノのメロディとシンセメロディの入れ替わり方が上手いです。
譜面は5鍵の☆E6,N8,LN8,A10と7鍵の☆N6,H10,A11,BOSS12があり、
どれも難易度高め、5鍵は隣接は当たり前、私は5鍵のEが辛うじてクリアきる程度でした。
スクリーンショットはBOSSですが、こんなのクリアできるんですか?w
BGAは綺麗な黄色い光と暗い背景が雰囲気に合っており、レイヤーも上手く中々いい感じです。
容量は50MくらいあるのでHDDに余裕があれば是非。

参考
wigen Team Progressive

BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

[ New Age ] I'm Forest... Forest Gump / ice_volt

拍手どうもありがとうございます。
何かいちごで有意義な話してるなーと書こうと思ったらまた荒れててワラタw
と、今見たらゆういg(ry

bms同窓会のインタビューって随時増えていくんですね…。
参加人数が多いって聞いた割にはインタビューする人数少ない…とか思ってましたorz
腹を切っておわびいt(ry
そう言えば、ここも何か伝い無いインタビューやってましたよね。
自分の下手さ加減に自分で呆れて辞めてますけどw
FPPの廃墟化は宣伝不足だったみたいですし、ここのインタビューは
イベントやらの宣伝インタビュー?みたいな形とったら面白いかもしれませんね。
思いっきり他人事みたいに言ってますけどw
bms同窓会 ミニインタビュー

atonement you youの作者様の過去作は2chのBMSスレットで公開されてたんですね…。
この音使いは癖になるます…と言うか、まったく知らない訳です。
今後はこまめにスレットをチェックしてみようかな。


今日はice_volt氏の「I'm Forest... Forest Gump」を紹介したいと思います。

イメージ13クイックスタート3
サウンドオンリーBGAです。

この曲は、Korea BMSイベント登録曲でピアノをメインに使った癒し系ニューエイジmusicです。
BPMは100で、1:50秒の楽曲、ドラム等の打楽器リズムは一切使わず、ピアノの鍵盤楽器、
フルートの管楽器、ストリングスの弦楽器、鉄琴の鍵盤打楽器の生系の楽器を使い
オーケストラなどとは違う堅苦しくない爽やかな印象を与えてくれます。
朝聞くと気持ちよく慣れそうな感じで、大きく高揚するような展開も無く、程よく浸れます。
譜面は5鍵の☆N3,LN7と7鍵の☆N6,LN8があり、メロディー重視な楽曲なだけあり、
5鍵は隣接が多いので気になる方は7鍵を、でも、LNはお勧めできない感じです。
まったりしたいなら是非。

参考
ice_volt ice's blog BMS押したら少し吹きました。


BMS:曲紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。